2008.07.06の記憶 (N公園)

お仲間のTさんと一緒に行く予定だったF公園のツミですが、
Tさんに衝撃の出来事が起こってしまったことと、
予定が合わないこともあって延期していました。

ところが、先日のN公園で衝撃の一言が・・・
『F公園のツミ、巣立ちがすんだので早く行ったほうがいいですよ』
(いなくなってしまうかも知れませんよ!?)

ゲゲッ!

Tさんをおいて抜け駆けするのは、心が引けます。

こっそりアオバズクの下見撮影(抜け駆け)に行ったTさんのように、
天の怒りをかいカメラ・レンズを壊してしまうかもしれません?

とはいえ、TORIは基本的に土日しかいけないし、
この機会を逃したら何時撮れるかわかりません。

気持ちがモヤモヤしながらも、一旦帰って昼寝をすることにしました。
14時半から寝始めたのですが、どうも寝つけません。

『・・・早くいったほうが・・・』、という言葉が頭で響いています。

Tさん ゴメンナサイ m(_ _)m

どうしてもガマンできなくて、出かけてしまいました。

ツミの場所はわからなかったのですが、
園内を歩いていると、ちょうどカメラを構えている人がいました。
調子よく挨拶をしたところ、
こころよく、前方の枝に止まっている2羽を教えてくれました。
その方は十分に撮影したのか、
すぐに帰られたのでその後はモデルひとり占めでの撮影会となりました。

到着したのは夕方で、暗くなってきたこともあって、
撮影条件としてはなかなかむずかしいものでした。

とはいえ、ツミの撮影大成功でした!

Tさんも早めに行かれることをお勧めします。
昼間の撮影で綺麗なツミ撮っても怒らないからね!

さあ、F公園にいそげ!

40D+EF300mmF4L IS


■ ツミ (子) ■










■ ツミ 平地の枝 ■
上の枝に止まっていた1羽が、平地の枝に止まりました。
どうも、飛びきれなかった(落ちた?)ような感じです。

止まったところは上記よりもさらに暗い場所で、
何とか4枚だけ見られる画像でした。