2007.06.17(日)の記憶 (第3回登山 仏果山)

前回の登山(ハイキング)で両足のケイレンがおこり死ぬほどの思いをしたので、
もう山登りなんぞは一生行かないぞ!と心に誓っていたのですが、
しかし、せっかく揃えた靴、ズボン、リュックが無駄になります!
そうなると貧乏性の神が囁きます・・・『今度は大丈夫だって!』

そこで、前回の反省に立って太もも用サポーターと
全く無駄だったカメラリュックの替わりを見に行くことにしました。
いろいろ見て回るんですが、やっぱりララポートのF店に足が向いてしまいます!
そこの店員が”カワイイ”からという事では決して・・・ちょっとだけあります。

ウゥゥ、結局リュックを買ってしみました。
しかも、ふと近くを見ると、脚力サポートタイツが置いてあり、

「試着して見ますか?」との可憐な一言にすっかり参ってしまい、試着することに!

しかし、Lでは小さいし、XLでは長すぎ・・・う〜ん困った。
すると、
『がっちりした人(短足、デブ)用のBLがありますよ!』
と、またまたカワイイ声が囁きます!


『ぜひ、お願いします・・・これください』

ウッ、また嵌まってしまった。どうもこの娘に弱いです・・・
¥12600也・・・チ〜ン!

その他もろもろで3万円強が吹っ飛びました!

前段が長くなりましたが、
せっかくここまでそろえたら出かけるしかありません!

今回の登山(ハイキング)は大山の反省を踏まえて、
初心者コースで2時間半程度の仏果山に決定です!

場所は東名厚木インターから約30分とアクセスも良い場所です。


登山道入り口です。
 

カメラは1眼デジでは無く、ボロZ5


仏果山、高取山の分岐です。


仏果山、山頂に到着!


山頂の展望台!
高所恐怖症のため怖かったです!


で、帰りも良い感じでした。


ということで、
9時からのぼり始めて12時30に戻ってきましたので、約3時間半の工程でした。
かなりのんびりと歩き、景色を眺め休憩も入れましたので、
普通の元気な方なら2時間半もあればいいところでしょう。

今回は天気も良く、歩いているときは木陰が多く、
尾根道では風が通っていて気持ちよかったです。
また。登り下りが適度に入っているコースのため、
「いつまで登ればいいんだ・・・・?」と苦痛に感じることがありません

とても気持ちよい登山(ハイキング)となりました。
このくらいの山から慣らしていくといいでしょうし、
小学生くらいの子供と一緒に行くと最高です!

大山ではまいりましたが、
また、山登りが好きになったかもしれません!


さあ、今度はどこに行こうかな!?

PS:
某T氏もF店の娘に会いに行ったそうですが、敬遠されて会えなかったそうです。
実にお気の毒です・・・・チ〜ン。